« TWENTY-TWO④ | トップページ | 廊下にて② »

2010/03/05

廊下にて①

体育館に向かう廊下で、5年生の先生と6年生の先生が神妙な顔つきで話をしている。二人の間には大きな赤いパイロンが置いてある。

6「その児童は?」
5「保健係の子が保健室に連れていきました。歩いて行ったようなので大丈夫みたいです。」
6「よかった。怪我も怖いですけど、あとは親ですよね。」
5「ええ、さっき担任の先生には伝えました。すぐ連絡したそうです。」
6「それなら良かった。」


5限目開始のチャイムが鳴り始めた。体操着を着た低学年の児童が二人、先生たちの脇を小走りで通りぬけた。
5「あ!こら!廊下走っちゃダメだぞ!」
「ほら!イオット!怒られた!」
「えー!だってポエタだって走ってるじゃんか!」
怒られた二人は渡り廊下まで早歩きをして体育館に入って行った。

6「さて、これどうしましょうね?」
6年生の先生がパイロンを持ち上げた。パイロンのあった床はこんもりと盛り上がっている。何か下から持ち上げられているようだ。

|

« TWENTY-TWO④ | トップページ | 廊下にて② »

こばなし」カテゴリの記事

コメント

パイロンっ???


とは☆なんですかっ???

投稿: スズ☆ピロ | 2010/03/07 01:25

『カラーコーン』とか『セーフティーコーン』の事です。工事現場とか駐車場にあるアレです。

投稿: おおたけ | 2010/03/07 10:27

あぁsign03
カラーコーンのことなんですねぇ~flairshine


もしかしてribbon
仙台の方言とかですかぁsmile笑

あっflair
今日はりょーま伝の日note
なんでか良くわかんないけん
毎週チェックしちゃってますよっnotenote

投稿: | 2010/03/07 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148039/33644234

この記事へのトラックバック一覧です: 廊下にて①:

« TWENTY-TWO④ | トップページ | 廊下にて② »